top of page
  • wcocandy

7月15日(土)「映画とカレーの日」開催しました!

更新日:2023年8月17日


7月15日(土)に、生活クラブ高津センター3階と各園でキャンディ20周年記念「映画とカレーの日」を開催しました!



14時から各園で「廃材工作」、すきっぷ保育園の玄関前で「お下がり交換会」を開始。

すきっぷ保育園玄関でのおさがり交換会では、今回もたくさんの品物がそろいました!






各園でのワークショップも大盛況!ゆっくりとおもちゃづくりを楽しみましたよ。








15時からは、高津センター3階で映画「杜人〜環境再生医 矢野智徳の挑戦」をワンドリンクワンフード付きで上映しました。生活クラブ関連の方他ワーカーズの方、園利用者、ネットの広報や当日の立て看板をみてご参加の方、法人メンバー等、計86名で鑑賞することができ、新しい方とつながるきっかけにもなりました。





スタッフは20周年の機会に作ったピンクのキャンディポロシャツやクラスTシャツで参加。会場では、キャンディの新しいパンフレットや園の保育活動の動画も紹介しました。





「子どもも大人もカレーの日」では、事前申し込み36名、当日購入者約60名の方が映画鑑賞後に食べにきてくれました。また、ピクルスやポテトフライ、飲み物も用意して提供しました。



皆んなで会食が出来るようになり、楽しそうにおしゃべりしながら食べている様子が見られて日常が戻ってきたと嬉しく思いました!


今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

また楽しいイベントを企画し、皆様の繋がれる場所を作っていきたいと思います。


記事:キャンディ20周年企画 イベント「映画とカレーの会」チーム

閲覧数:52回

最新記事

すべて表示
bottom of page